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7月31日の過食克服を決めてから 1日目

一か月後の今日からは過食からおさらばのハッピーが毎日が待っている♪♪
アルコール依存、タバコ依存を克服した経験から実感することは
依存から抜け出すには

わくわくしながら変化を楽しむのが最大のコツ


です
理屈はまた今度改めて整理してお伝えしたいと思います。

とりあえず今日は初めてプチ断食を始めました
ほんとのプチでとりあえず1日だけからスタート:-)

プチ断食の目的

①食べたいものを我慢しないで好きなだけ食べられるようになる♪♪
  
=食べ物が小腸で吸収されるとほとんどの栄養素は門脈を通って肝臓に行きます。

   肝臓でこれまた解毒が行われたりあらゆる処理が行われるわけですが
   (肝臓を人工的に作ろうと思ったらなんと
    人間1人の肝臓 → 新丸の内ビル10棟分 !! の容積になってしまうとか
    肝臓ほんとに働き者ですね!! これまでアルコールでどれだけ傷つけてしまったか・・・)
   
   ポイントは
   食べたものは48時間たって初めて肝臓から対外へ送り出されて
   余った分は脂肪になる
   (筋肉にもグリコーゲンという形に代わって貯蓄されたりしています)
  
   = 大好きなケーキをドカ食いしてしまった!!
     48時間以内の摂取カロリーをプラスマイナスゼロに
    すれば脂肪には変わらない!!


    情報があふれすぎて、どれを信用していいか分からなくなる最近
    この理屈は説得力があったのでトライしてみます
    また報告しますね

   
②デトックス 
   
   断食=デトックスはかなり一般に広まってきましたよね
   私も耳にはしていたのですが、初体験
   これまでの過食嘔吐を思うと、過食嘔吐がさらにひどくなりそう、
   ストレスでまたドカ食いしたくなるにきまってる!!! 断食なんて信じない!!!

   派

   だったわけですが、下記を知ると試す価値はあるな、と

   だらだら説明が下手ですいません・・・
   またわかりやすく書き直したりレイアウト治したりしますね
   取り急ぎ、↓

   ポイントは
 酵素 です

↓痩せ体質コース♪  
   酵素 = 脂肪燃焼の主役ミトコンドリアのガソリン的存在
          
   酵素がうまく働く体内環境 = 脂肪燃焼
   少し大きい文字
   
 ↓自分では食べてないつもりなのに太る、痩せない 負のスパイラル鬱鬱コース

   酵素 = 体内で解毒しなくてはいけないたくさんのものを処理するのでいっぱいいっぱい
    
       = 脂肪燃焼する為のガソリン 酵素が残らない
  
       = ミトコンドリアは脂肪燃焼したいのにガス欠状態 残るのは疲労ばかり


   普段私たちの細胞一つ一つは何らかの形で汚染されていますよね

   食品添加物、石油、空気汚染・・・・etc

   断食をすると体は排出モードオン になります

   体が解毒された後に食べ物を入れると(生野菜 フルーツメイン)
   脂肪燃焼の為だけに働けるというわけ

少し大きい文字   だから昔から「朝食にフルーツだけが健康の秘訣」とヨーロッパで流行りだしたのでしょう


   過食 → カロリー制限 → なのに痩せない → ますますストレス → リバウンド
  
   を繰り返すのが過食嘔吐
   カロリーを制限しても体は飢餓状態で、体を守るために脂肪をため込もうとする、 という定石
   を身をもって実感してますよね
   過食嘔吐される方は身をもってご存じでいらっしゃるかと・・・

   食べなければリバウンドする   
  
  は食べ方が悪かっただけなんです!!

   食べる量ではなかったんです!!!
  

 
   本来動物は太りすぎたら、ちゃんと痩せようとする仕組みになっている、この事実を改めて確認できました。
   太ってたら肉食動物なら獲物に追いつけず、くいっぱぐれますし
   草食動物なら、逃げられずライオンに食べられますものね
   当たり前のことなのに、
   摂食障害を続けているとそういう
   本能や自然の仕組みを信用できなくなってしまいますよね・・・
   常に頭がパニックになりますよね・・・
 


   話を戻します。
   本来、体から余分な脂肪を燃焼させようとしてくれているのが

   ミトコンドリア

   お聞きになったことはありますよね?昔生物の授業でやったあれです♪
   ゾウリムシみたいななんかゼリービーンズみたいなフジッコのおまめさんみたいなアレ☆

   ミトコンドリアがエネルギーを作り出そうとするのに
   大切な材料が酵素

   体内でも酵素は作られますが(例:口の中のアミラーゼ:炭水化物を分解するって中学校で習ったらしい・・・)
   ミトコンドリアを応援する為にどんどん体外から積極的に取り入れましょう♪♪


   ということで、43度で不活性してしまう酵素の取り方のポイント
   ①生野菜やフルーツからの摂取が好ましい
   ②生野菜やフルーツを最初に食べる

         (肉など先に食べてしまうと分解に時間がかかって肉がなかなか
          小腸から先に進んでくれないんです
          その後につっかえてる生野菜やフルーツは待ちぼうけの間に
          酵素を不活少し大きい文字性化させてしまう為)

   ③できるだけ食べる直前にカット・調理         
         (カットする先から失われてしまします)      

   
その酵素の脂肪燃焼の役割を効果最大にしてくれるのが
デトックスしてくれる断食というわけです

結構感動した理屈だったので、さっそく試してみますね

今日一日は仕事が休みで、食べることを忘れるためいろいろ用事を入れたり
散歩したり気を紛らわせてました
空腹感はないです ほんと
わくわくしてるからっていう理由が大きいかもしれません

わくわくがなぜ大切か、はただのポジティブ思考では済ませられない
奥の深い要素がいくつもあるので
また分けて紹介していこうと思います
アルコール依存とたばこも、わくわくのおかげでやめられました
同じ悩みを抱えている人にぜひ紹介したいです♪

長文御一読ありがとうございました
      



   
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プロフィール

るいべじ

Author:るいべじ
食べても食べても満たされなくて
食べて吐いてを10年以上繰り返してきました

ずっとずっと習慣化してしまった
「痩せなきゃ」から自由になりたい!!
なのに飢餓状態の身体は
食べてないのに、アホほど運動してるのに
じりじりと太っていきました


双極性障害発症をきっかけに
アルコール依存症(10年)と、タバコ依存症(16年)
患っていましたが、3年前から克服しました。

今後も再発の心配はないと確信できています。
同じ悩みをお持ちの方にこのことで私に
お伝えできることもアウトプットしていきたいと
思っています。

ブログに疎くて、見易さや情報の紹介などはじめは拙くて
まことに恐縮です・・・
ゆっくりですが、見やすいように精進しますので
関心のある方、気が向かれたらまた覗きに来てください

私の変化を冷やかしにいらしてくださるお心持ちだと
大変光栄です♪

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